2011/03/16

March 16th

こんにちは☆

先日も、また大きな地震が静岡県でありましたね・・・。
いつになれば安心できるんでしょうか。
いつまで経っても不安が消える事はありません。
ですが、私達がこんな言っててはいけません。
被災者に対して、離れてても何か出来ることを!
みんなが今1つになっている時なので、何かちょっとしたことでも助けになりたいです。

ずっと暗いままの話になってはいけません。
不謹慎かもしれませんが、少し明るくいきます^^

↑私の母校、北山高校の男子駅伝部が優勝した時!
琉球新報に大きく飾られました^^
この時は本当に感動しました☆

↑その時のメンバー達です^^
私も、借りだされて出場しました。
最初は本当にイヤって思ったけど、今思えば出てよかったです!
バスケ部の私が、駅伝なんて簡単には参加できませんからね^^
濵ちゃん、私を出場させてくれてありがとうございました☆



↑私の同級生の時に立ち上げたダンス同好会
同好会から始まり、部活にまで発展させて本当に素晴らしかった!
ミスダンスドリル大会に出場して、特別賞を貰った時!
琉球新報に掲載されました^^
こんな素晴らしい友人がいて最高です!

↑北山祭
みんなの協力がないと作り上げることのできない文字!
みんなが一つになって頑張ってやっています^^


↑マジックアワーRUN(ワルミ大橋マラソン)
今帰仁村のおばあちゃん、おじいちゃん達が一生懸命、紐を通して頑張っています^^
マラソンの時の参加記念のメダルです☆


明るい話になってしまいましたが、どれも一つになること・誰かの協力がないと成り立たない
事です!
全てみんなの協力をへて出来たもの、成し遂げたものです^^
今、起きてる震災でもみんなの協力があり、助け合ってやるものです!
みなさん、自分にできることみんなでできること
助け合い頑張りましょう^^
今は、日本だけが一つではなく、世界が一つになろうとしています(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. そう!うつむいてばっかりでは復興のためにならない!

    私たちが出来ること。
    一緒に泣くことや悲しむこと意外にもたくさんありますよねー。

    まずは、私たちが元気で、笑顔で、日々を楽しく過ごすパワーがなくっちゃ(^^)

    相手を思いやれる誇り高き日本人ですもの。
    必ずよくなっていきますよー。

    返信削除
  2. Micalmoさん
    コメントありがとうございます☆
    今では、被災者の方が少しずつ笑顔になり助け合って居るのに、私たとが俯いてては何もはじまりません。

    私たちで、みなさんに元気を与えられるといいですね(*^^*)

    返信削除