2011/03/26

親と子の関係

今日は、親と子について話します!
私の母はとてつもなく心配性です。
心配してくれる気持ちは、とてもわかります。
けど、私ももう22歳だし社会人だし立派な大人だと思います。
ですが、職場の飲み会とかで10時頃になって電話代がきてまだ帰らないの?
それから、数分後まだねぇー?
社会人になったら、この時間帯って普通じゃないですか?
遊びに行く時も、名護まで行ってくる。
と言えば名護のどこに?そんなに細かく話さなきゃいけないものですか?
そろそろ見離す事も必要ですよね?
何をするにも見られている気がするし、プライベートもありません。
ましてや、私にはおばさんもいておばさんもとても厳しくて・・・
ファッションにも口を出すし、彼氏の家に行ったら場所を突き止めようとするし・・・
こんなされたら、とても嫌です。
彼氏が石垣に異動になって着いていく話をしたら、何で?わざわざとか言われました。
確かに今は、おばあちゃんのこととかあって大変って言うのは
わかってますよ。
けど、せっかく親から離れて自分でやりたいことができるのに・・・
こうやって、着いていくとかって言うのは正直今しかできないと思いませんか?
後々になっちゃうと、結婚して子供ができてそれからって言うのは、
とても厳しく事だと思うんです。
おばあちゃんのことも、引っかかるけど今しかできないことは
今でやるべきじゃないでしょうか?
私が、何をしても納得してくれたことはありません。
あなたが言う事をやれば、あなたは納得するのですか?
そろそろ自由にさせて下さい。
皆さんは、どう思いますか?
私が、間違ってたらぜひ指摘して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿